石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【買いきれなかった】増税前の購入品まとめ【欲しいものリストアップ】

こんにちは😃

みつばちです🐝

いつもはてなスター、読者登録ありがとうございます😊

 

今回は9月に増税前の駆け込みで買ったものと、これから買いたいものをまとめてご紹介したいと思います。

f:id:Honeybee3:20191008131400j:image

 

 

購入品

D-UP/アイラッシュグルー スーパーフィット501

 

前回の記事でも触れましたが、最近つけまつげデビューしました。(画像にはありませんが)

実はそのつけまつげを付ける際、折式を買う前に使っていた二重のりを接着剤代わりにしていたんですσ(^_^;)

接着力に関しては文句なかったのですが、いかんせんつけまつげ用ではないためつけまつげにべったべたこびりつき汚くなってしまったんです。

これがまた全然取れなくてですねー、毛が変に固まり、毛が抜け、つけまつげがあっと言う間に寿命になってしまったんです。

これはコスパが悪すぎると思いようやく専用品を買いました。(もっと早く買え)

D-UPのつけまつげグルーは他にも種類がありますが、つけまつげの寿命を延ばしたいなら断然コレ

本当にキレーに取れます。

 

トゥヴェール/ミネラルアイライナー

 

こちらは前回ご紹介した商品。

擦らずお湯でするんと落ちますから、成分のみならず落とすときも肌に優しい。

摩擦による目元のくすみが気になる方にオススメです

 

ナチュラグラッセ/コレクティングスティック

 

02 スムースマットを購入。

以前紹介したエトヴォスのミネラルポアレススティックが使い終わりましたので。

こちらの方がすこーし固めのテクスチャでコスパがいいですね。

他3種もサンプルを使ったらかなり好印象だったので気になっております。

 

エトヴォス/モイスチャライジングセラム

 

こちらが今回の大本命

最近セラミドスキンケアにはまっていまして、こちらも以前紹介したトゥヴェールのエッセンスセレクトゲルが使い終わったのでこちらを買ってみました。

@cosmeでも大人気ですよね

ゲルはオールインワンとしても使えますが、こちらは美容液の位置付け。

ですが私は単品で使っています。

水分と油分、両方入っていますから今のところ乾燥は感じません。

油分が入っているアイテムのあとに重ねづけしても、すでにフタをされている状態で浸透しないと思うんですよね。

効果を確認するのには、単品使いするのが手っ取り早いと思います。

 

ゆず油/無添加オイルミスト

 

こちらもずっと気になっていた商品

私はロングヘアなので、毛先のパサつきが気になります。

今まではただのオイル(ホホバオイルとアルガンオイルを混ぜたもの)を手にとって馴染ませていました。

ですが、やはりそれだとどうしてもまんべんなく行き渡らせることができません。

でもこのスプレータイプなら、薄く均一に吹き付けることができます🎵

 

 

これから買いたいもの

 

SHISEIDO/HASU FUDEファンデーション ブラシ

 

 

パウダー類だけでなく、クリームもブラシを使うのがメジャーになってきました。

その方がムラなく、しかも私の最大の悩み・毛穴もカバーできるというじゃないですか

フラットブラシの方が小鼻の辺りもしっかり塗れそうだし、資生堂を選んでおけば間違いないだろうという安直な考えからこちらが候補となっております。

 

NANAME FUDE マルチ アイ ブラシ

 

同じく資生堂からアイシャドウブラシです。

これ、ありそうでなかった形じゃないですか?

そして、探し求めていた形でもあります

オンリーミネラルのミネラルピグメントを使う際、ケースの中でブラシをくるくるして馴染ませたいんです。

ですがよくある平筆タイプだと裏表返してくるくるしないと全体に付きません。

これならミネラルピグメントのケースと相性が良さそうです

 

エトヴォス/ミネラルUVグロウベース

 

そしてまた大好きなエトヴォスから、ツヤ下地も欲しい

ツヤツヤの肌になりたい

日焼け止め効果もあるし

ミネラルハイライトクリームが優秀でしたから、こちらもきっといい仕事をしてくれるんだろうなー、とまだ買ってもいないのに考えています。

 

欲しいものはまだまだありますが、とりあえず並べた4つ中3つがブラシでした

ブラシ好きなんです。

化粧品の中で何が一番好きかって聞かれたらブラシって即答します。

お店でブラシを見てるのが一番楽しいです。

何時間でも見ていられます。

手持ちは少ないんですけどね・・・。

 

その内それぞれ詳しくレビューする予定です。

 

本日もこんな独り言みたいな記事に最後までお付き合い下さりありがとうございます。

またのご来訪お待ちしております🎀