石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敏感肌におすすめ】お湯で落とせる肌に優しいプチプラアイライナー【トゥヴェール

f:id:Honeybee3:20191008110844j:image

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はミネラルコスメブランド・トゥヴェールからミネラルアイライナーを口コミしたいと思います

 

アイライナー再挑戦

 

オーガニックコスメを使い始めた頃、最初に購入したのはラヴェーラのリキッドアイライナーでした。

ただそちらは筆がチクチクして痛いし、色がペンキのようにのぺっとしていてツヤも深みもなくすぐに出番がなくなってしまったのです。

それから『肌に優しいリキッドアイライナーは使い心地が良くない』という先入観が出来てしまい、すっかりアイライナーペンシル派になっていました。

ですが、やはりペンシルだと細いラインが描けず、ビューラーを使うだけで落ちてしまいます。

だからアイシャドウで十分なんじゃないかと思うようになり、アイライナー自体使わなくなっていたのです。

 

それがなぜまた使い始めたのかというと、つけまつげデビューをしたから。

まつ毛は一直線に生えているわけではありませんから、つけまつげをギリギリに付けたとしてもどうしても所々隙間があいて地肌が見えてしまうんです。

それが気になって気になって仕方なく、解決策としてリキッドアイライナーを使うことにしました。

筆ペンタイプにしたのは、ペンシルだと太くて隙間に入りにくそうというのと、グルーの上からだと色が乗らなそうと思ったからです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

トゥヴェールのミネラルアイライナー

 

こちらは筆ペンタイプのリキッドアイライナーです。

カラーはブラックとブラウンの2色展開。

私は優しい印象になれるブラウンを購入しました☝︎

30代、40代の方には断然ブラウンがオススメ❗️

筆先はかなり細く、思い通りのラインが描けます

まつ毛の隙間を埋めるのにもピッタリ🎵

目尻を長めに伸ばしても、ブラウンだからケバくなりません👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

目の形を整える

f:id:Honeybee3:20191008110907j:image

そしてここが重要

久々にアイライナーを使って再確認したメリットが

目の形を整えられる

です。

目の大きさだけでなく、左右非対称だとか、形だとか、コンプレックスを持ってる方って多いと思います。

(私も目だけに限らずコンプレックスを挙げだしたらキリがありません😓)

元々左右の目が全く同じって人もそうそういないとは思います。

更に私の場合ふたえコスメを使っていますから、その日のまぶたのコンディションや折式を塗る範囲・量、そのちょっとの違いで左右に大きく差が出てきてしまいます。

非接着式の折式はアイシャドウの後に塗るため、やり直すとなるとアイシャドウも全部やり直さなければならずかなりの手間です。

その手間を省いてくれるのがこのアイライナー

末広二重になってしまったときにも、目頭側を太めに描くことで綺麗な弧に見せることができます。

また私は佐々木希さんのようなかまぼこ型の目が理想なので、黒目の上を太めに描くようにしています☝︎

(それでも全然あんなつぶらな瞳に近づきもしないんですけどねー😂🤣😭)

 

アイライナーから離れていた数年間はこの役割をアイシャドウで補おうとしていたもののやはり限度がありました。

どんどん濃くなるのに一向に目はぱっちりしないんです。

それがアイライン一本でこんなに引き締まるなんて👀

やっぱりアイライナーは偉大ですね

 

honeybee3.hatenablog.com

 

発色・耐久性は?

f:id:Honeybee3:20191008110925j:image

上から順番に

・肌に直接描いたもの

・つけまのりの上から描いたもの

・折式の上から描いたもの

になります。

発色は3つとも差はありませんね。

 

落ちにくいかどうかこすれ耐久チェックのために綿棒でこすってみたんですが、全く落ちないので画像はありません💦

 

右側は濡らした綿棒で擦った後です。

一番上はキメの間にも残らず綺麗に落ちました

下ふたつはビクともせず。

フィルムタイプなので、朝描いてから夜までにじまないのも嬉しいポイント💕

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌への優しさ

 

皆さんは目元のくすみ、気になりませんか?

私はコンシーラーがかかせません😣

原因は明白。

昔、コスメの成分なんか微塵も気にかけていなかった頃、とにかく落ちにくくくずれにくいアイメイクにこだわっていました。

もちろんクレンジングも強力なものが必須。

だからと言ってアイメイクリムーバーなんかを使うのはめんどくさく、とにかく目元を擦っていたんです。

結果、特に目尻のくすみが酷いことになってしまいました😭

 

目元の皮膚はとても薄くデリケート。

フィルムタイプでお湯で落ちるので、石鹼オフメイク派の方にもおすすめ。

 

全成分

水、エタノール、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、BG、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、グリチルリチン酸2K、メチルパラベン、(+/-)酸化鉄、カーボンブラック、ステアレス-20、ポリアクリル酸Na、ラウレス-21、PEG-40水添ヒマシ油、デヒドロ酢酸Na、フェノキシエタノール

 

タール系色素も不使用ですから色素沈着の心配もありません。

以上、トゥヴェールからミネラルアイライナーのご紹介でした

 

ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com