石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MiMC】パウダーチーク24SS新色をレビュー【ブラシも優秀

ミネラルスムースチーク 06 ピースフル エムアイエムシー MiMC ミネラルコスメ パウダーチーク

こんにちは、みつばちです🐝

今回はまたまた大好きなミネラルコスメブランド・MiMCからパウダーチークの24SS新色をレビューします🩷

ミネラルスムースチーク 06 ピースフル

色味

ミネラルスムースチーク 06 ピースフル エムアイエムシー MiMC ミネラルコスメ パウダーチーク

ビオモイスチュアチークは既に持ってて、今回使ったミネラルスムースチークの方が新しいんだよね。

こっちの方が粉質が細かくてしっとりしてる👀

お色はピースフル。

ミネラルスムースチーク 06 ピースフル エムアイエムシー MiMC ミネラルコスメ パウダーチーク

ローズピンクらしいんだけど、あんまりピンクっぽさは感じないかな。

肌馴染み良く、大人っぽくも落ち着きすぎてないピーチとかコーラル系って感じ。

ラメパールがたっぷり入ってて艶やかな頬になれるよ。

発色はシアーだね。

発色よりツヤ感って感じかな。

つけてみるとこんな感じ👀

ミネラルスムースチーク 06 ピースフル エムアイエムシー MiMC ミネラルコスメ パウダーチーク

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ブラシ

ミネラルスムースチーク 06 ピースフル エムアイエムシー MiMC ミネラルコスメ パウダーチーク

粉質もそうなんだけど、それよりビオモイスチュアチークとの違いを感じたのは付属ブラシ❗️

まぁ付属のブラシってどうしても小さくて使い勝手が悪いのは仕方ないんだけど、ビオモイスチュアチークはかなりぼそぼそバサバサしてて使いものにならなかったんだよね💦

でもこっちのブラシはめちゃくちゃ毛質がいい❗️

つるっと柔らかな肌当たりで垂直に当てても全然チクチクしないの。

まぁサイズが小さいことに変わりはないから朝のメイク時には使わないけど、メイク直しのときにはいつも付属ブラシを使ってる。

今まではお直しでも大きいブラシ使ってたけど、率先して使いたくなるくらい気持ちいい。

いくつかあるMiMCのブラシも同じ毛質なのかな?

ちょっと高いけど急に気になるリストに入り込んできたね😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

MiMCは大好きなんだけど、いかんせん付属のチップやブラシがいまいちなんだよなーと思ってたらこれは今までで唯一の当たり😳

それでもやっぱり小さいから使うとしても化粧直しにはなっちゃうんだけどね。

ブラシのインパクトが強くてチークの他の色よりむしろツールが気になる👀

粉質はビオモイスチュアチークよりいいけど、カラバリはこっちのが少ないんだよね🤔

ビオモイスチュアチークが悪いってわけではないし、色味も向こうの方が好きなのが多いかな。

ただ付属のブラシを使ってメイク直しを考えてる方は断然こっちがおすすめだよ👍

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com