石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もはや美容液な&beのVCミストを本音レビュー【ニキビ、毛穴、美白、アンチエイジングに】

f:id:Honeybee3:20210605143926j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は河北裕介さんプロデュースブランドの『&be(アンドビー)』よりビタミンC誘導体をたっぷり配合した“ハイコンセントレイトVCミスト”を口コミします❗️

現在こちらの商品はリニューアルされています。

新しくなった化粧水のレビューはこちらからどうぞ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

こんな化粧水をお探しの方におすすめ
  • 美白・毛穴・エイジングケアがひとつでできる
  • 思春期ニキビに効く化粧水
  • ビタミンC誘導体配合でもしっとりした化粧水

&be ハイコンセントレイトVCミスト

 

アンドビーのコスメはプチプラなものが多いので買いやすく助かります。

化粧水は120ml 3,080円、60ml 1,980円の2サイズ展開となっており、今回私は120mlの方を購入しました。

 

保湿力たっぷりの使用感

 

まず使ってみた第一印象は、予想よりずっとしっとりする❗️です。

ビタミンC誘導体配合コスメってさっぱりしたものが多いイメージで、これもそんな感じなのかなーと思ってました。

でもこれは顔全体にスプレーして馴染ませただけですごいしっとりするんです✨

前使っていた化粧水は何回も重ね付けしていたのが、これに変えてから一回で済むようになりました。

もちろん重ね付けしてもいいですが、暑い季節だと逆にベタつきが気になるかもしれません。

honeybee3.hatenablog.com

 

配合ビタミンC誘導体の効果がすごい❗️

 

購入の決め手はなんといっても『ビタミンC誘導体』でした。

元々ビタミンCは大好きな美容成分で、スキンケアには必ずと言っていいほど取り入れています。

前述した通りこの化粧水は保湿力が高いのですが、その秘密は配合されているビタミンC誘導体の種類にありました👀


3-グリセリルアスコルビン酸とは

 

メインで入っているビタミンC誘導体は“3-グリセリルアスコルビン酸”というもの。

「ビタミンC誘導体なんてどれも同じ。入っていればなんでもいい。」なんて思っているあなた、ちょっと待ってください❗️

3-グリセリルアスコルビン酸には以下のような効果があるんです💡

3-グリセリルアスコルビン酸の特徴
  • 保湿力が高い
  • セラミド、コラーゲンの生成をうながす
  • 敏感肌を改善

公式サイトの説明にもありますが、保湿型ビタミンC誘導体というだけあって保湿力が高いのが特徴です。

しかもその場しのぎでつけた時だけ保湿するわけじゃなく、セラミド・コラーゲンの生成も助けてくれるのです✨

これらは実際肌の中にある成分で、美肌には欠かせません。

ですが年齢とともに減少…💦

それを補うことができるのです。

セラミドについて詳しくはこちらで解説しています▼▼

honeybee3.hatenablog.com

またビタミンC誘導体というと刺激が強いものもありますが、こちらは敏感肌に優しいどころか改善まで期待できるのです✨

しかも、そのビタミンC誘導体をなんと10%以上配合❗️

実際全成分を見てみると…

 

水、3-グリセリルアスコルビン酸グリセリン、メチルグルセス-10、マンニトール、アスコルビルグルコシド、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、マンダリンオレンジ果皮エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、マンダリンオレンジ油、ラバンデュラハイブリダ油、ティーツリー葉油、ベルガモット果皮油、ベタイン、PCA- Na、乳酸Na、PCA、セリン、アラニン、グリシングルタミン酸、リシンHCl、トレオニン、アルギニン、プロリン、BG、ペンチレングリコール、クエン酸Na、クエン酸、セテス-20、フェノキシエタノール

 

なんと2番目😳グリセリンより多く入っているなんてびっくりですね❗️

こんなにたっぷり入れられるのはそれだけ刺激性が少ないということなのでしょう。

honeybee3.hatenablog.com

 

まるで美容液のような贅沢成分

 

十分な気がしますが、実はこれだけじゃありません。

更に3種類のビタミンC誘導体も入っているんです。

もちろんそれらも効果が期待できるものばかり。

ニキビ、皮脂分泌の抑制、角栓の詰まり、シミ・シワ予防などなど、ビタミンC誘導体は多方面から美肌にアプローチしてくれる優秀な成分✨

過剰な皮脂に悩む10代からエイジングケア世代まで、幅広い肌悩みに対応してくれます。

その他にリピジュア(こちらも個人的におすすめの保湿成分)、ヒアルロン酸、各種アミノ酸など、保湿成分もたっぷり。

なのに余計なものは入っていません。

もうこれ、成分が化粧水とは思えないくらい豪華すぎて美容液と名乗っていいレベルだと思います。

honeybee3.hatenablog.com

 

おすすめの使い方

f:id:Honeybee3:20210605143943j:image

両サイズともにスプレータイプですから、顔だけでなくデコルテやボディにもシュッとひとふきで簡単に保湿できます🎵

これからの季節保湿よりも美白を重視する方も多いと思います。

この化粧水ならボディローションのようにベタつかず、かつ美白もできてボディケアにぴったり💡

デコルテや首も日焼けしやすい部位ですからしっかりシミ予防していきたいですね。

もちろん朝晩のスキンケアだけでなく、日中の化粧直しにメイクの上からスプレーしてもOK😉

honeybee3.hatenablog.com

 

唯一のデメリット、香り

 

アットコスメなどの口コミを見ても多いのが、『匂いが苦手』というもの。

といっても人工香料不使用なので、それに慣れてない方が多いだけかなーなんて思って気にせず購入しました。

ところが、本当に匂いが独特なんです😳

公式サイトによるとハーバルオレンジとのことですが、柑橘系って感じでもないような…。

とにかく今まで嗅いだことがない匂いです。

できれば購入前に匂いだけでも確認した方がいいと思います。

 

まとめ~リニューアル品~

 

メリット
  • ビタミンC誘導体を4種も配合して美白、ニキビ、毛穴、アンチエイジングが期待できる✨
  • 保湿力もばっちり👍
  • ミストタイプで全身に使いやすい🎵
デメリット
  • 匂いは好き嫌い分かれそう💦

リニューアル品はこの唯一のデメリットが改善されとってもいい匂いになっていました。

またビタミンC誘導体5%のもの、10%のものと2種類出ています。

刺激が心配な方はまずは5%の方から試してみてくださいね。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com