石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

【リピ買い中】ハーブが香る手肌にやさしいプチプラハンドクリーム【小さい子にもオススメ】

こんにちは😃

みつばちです🐝

いつもはてなスター、読者登録ありがとうございます😊

 

朝晩はすっかり冷え込むようになり、空気の乾燥が気になる季節になってきましたね。

早速加湿器を引っ張り出して使っています。

皆さんはスキンケア用品を高保湿タイプに切り替えましたか?

私はまだ以前紹介したエトヴォスのモイスチャライジングセラムを単品で使っています。

いつもならもうとっくに頬が乾燥で粉を吹くのですが、今年は全然問題ありません。

セラミドの保湿力、ありがたや〜

 

 

手は意外と見られている

 

顔の保湿も重要ですが、皆さん手の保湿も気をつけていますか?

 

顔はバッチリ綺麗にメイクしていても、手がカサカサだとすごくもったいないです。

私はコミュ障で人の目を見て話すのが苦手です。

だから、自然と手に目がいってしまうことが多いんですよね。

そうすると、あれ?と、顔と手にギャップを感じることがあります。

意外と手って見られているんです。

手が荒れているとせっかくのネイルも映えません😣

そこで今回は、デイリー使いにピッタリなハンドクリームをレビューしたいと思います😉

 

パックス  お肌しあわせハンドクリーム

f:id:Honeybee3:20191109193226p:image

こちらは太陽油脂から出ているパックスのお肌しあわせハンドクリームです。

名前からして肌への優しさがにじみ出ていますよね🎀

パッケージも太陽油脂から出ている他のハンドクリームのようにシンプルすぎずかわいらしいです💕

 

爽やかでウッディなハーブの香り。

ラベンダー、ゼラニウム、オレンジがブレンドされています。

天然精油のみとは思えないほどしっかり香ります

 

石けんで乳化

f:id:Honeybee3:20191109193242p:image

真っ白なクリームで、テクスチャはいたって普通のハンドクリームと変わりません。

ですがその成分は一般的なハンドクリームとは全然違います。

まず全成分を見てください。

 

水、グリセリン、カリ石ケン素地、ハイブリッドヒマワリ油、ホホバ油、ローズヒップ油、スクワラン、ローズマリーエキス、カミツレエキス、トレハロース、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、トコフェロール(天然ビタミンE)、キサンタンガム、ローカストビーンガム、ヒノキチオール、エタノール

  

見ての通り、合成界面活性剤を使っていません。

クリームというのは、水分と油分を混ぜ合わせてできたものです。

ですが、本来水と油は混ざりません。

それを乳化させてくれるのが界面活性剤です。

界面活性剤も全て危険性があるわけではありませんが、正直いちいち成分を調べるのってめんどくさいし、使っていないに越したことはありませんよね。

ではこれは何で乳化しているのかというと、石けんです。

石けんの乳化力は弱いですが、その分安全性が高い成分です。

小さい子だと口に入る可能性もありますから、なるべく成分は考慮してあげたいもの。

これなら安心して親子で使えます🎵

私も娘と一緒に使っています😊

 

使い心地は塗り込むとしっとりするのにすぐさらさらになり、日中でも使いやすいです☝︎

手を洗う度に塗っています。

プチプラなので気にせずどんどん使えます😉

私も何本リピートしているかわかりません。

早め&こまめな保湿で指先まで乾燥知らずに💕

 

以上、パックスからお肌しあわせハンドクリームのご紹介でした

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

良ければまた来てくださいね👋

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com