石けんオフメイクとディズニーな日々

大好きなミネラルコスメ、石けんオフメイクやディズニーについて書いていきます☆全成分も載せるようにしています。

【要塞で惑星直列体験、ゲット・ウェット!鑑賞】夏休みお泊りディズニーに行ってきました!その④【ディズニーシー】

こんにちは😃

みつばちです🐝

いつもはてなスター、読者登録ありがとうございます😊

 

前回、“セバスチャンのカリプソキッチン”で食事を済ませ、ファストパスを利用し“海底2万マイル”に乗りました。

 

今回はそれから夕方までの動きをレポートしていきます。 

 

 

11:20 フォートレス・エクスプロレーション/3枚目のFP発券

 

近くで空いているアトラクションはなにかなーとアプリで探して目に付いたのはフォートレス・エクスプロレーション

こちらも足を踏み入れたことがありません。

楽しみですねー😄

要塞に入る前に3枚目のファストパスを発券しておきましょう☝︎

次はニモ&フレンズ シーライダーです!

利用時間は13:55〜14:55だったかな?

まだまだ先なのでゆっくり探索します。

これまた複雑に入り組んでいますね〜。

カメラでシーのリアルタイムの様子をうつし出す部屋(カメラ・オブスキュラ)や、有料で船の模型を操作できる部屋(ナビゲーションセンター)、中でも私たちが一番気に入ったのは惑星の模型がある部屋(チェインバー・オブ・プラネット)!

 

天井はプラネタリウムのように星座が描かれており、部屋の中央には太陽を中心とした太陽系の惑星の模型があります。

太陽以外は自分でハンドルを回し動かすことができ、それぞれの星についての解説も書いてあります。

ここで主人が「惑星直列を作ろう!」と言い出したので家族3人で模型を回しまくりました😁

水金地火木土、太陽に近いほど回すのが楽で、離れるほど重くて大変でした・・・。

そして・・・

f:id:Honeybee3:20190818180359p:image

完成ー

謎の達成感😝

ただ見るだけじゃなく、体験型というだけでこんなに楽しいんですね

更に良かったのはこの間誰も部屋に来なかったこと。

貸切状態ではしゃいでいました。

f:id:Honeybee3:20190818182551p:image

また要塞からの眺めもいいですね〜。

橋の上からの眺めもいいと書きましたが、要塞は高いので更にハーバー全体が良く見渡せます。

大砲を打ちまくり要塞探検を楽しんでいると、アナウンスが・・・。

どうやらゲット・ウェット!が始まるようです。

私たちは水に濡れたくないので対策は一切してきておらず、見る予定もなかったのですが娘が興味があるようで、要塞の上から見ることにしました👀

 

11:50 ゲット・ウェット!鑑賞

 

日が当たるからか、要塞の上から鑑賞している人はほとんどいません。

ルネッサンス号から見ている人はそこそこいました。

遠くでは滝のような水しぶきが上がり続けます。

ヨーホー!と掛け声をかけて娘も楽しんでいるようでした。

ルネッサンス号辺りは海賊たちが帰るときに前を通るのでなかなかいいかもと思いました。

 

要塞をあとにし次に乗るアトラクションを探します。

次はザ・レオナルドチャレンジをやってみたいですね。

 

12:30 ワールプール

 

再びアンダーザシーに戻りワールプールに乗ります。

待ち時間は30分

3人一緒に乗れます。

こちらは室内だから仕方ないのかもしれませんが、ランドのアリスのティーパーティーと比べてライドがかなり少ないですよね(^◇^;)ちと回転率が悪い・・・。

自動でランダムに回転します。

ハンドルがかたく、主人が力づくで回していました。

 

13:10 スカットルのスクーター/4枚目のFP発券

 

次は地上のアバブザシーに出て、スカットルのスクーターに乗ります!

20分待ち。

こちらも初体験🎵

スタンバイ中に乗っている人を見ていて気付いたことが1つ。

ライドが一台毎に後ろ向き、前向きのままになるタイミングがあって、そうすると見知らぬ人と向かい合わなきゃならない

ひえ〜気まずい💦

でも楽しそうなので乗ります。

こちらは定員が2名なので2組に別れなくてはなりません。

今回は娘と主人、私がひとりで乗ることにしました。

隣同士、同じ水色のライドを選びます。

いざ動き出し、まずは家族で向かい合わせ。

次は後ろの知らない人とだ〜💦と思っていると、そのままみんな後ろ向きになりました。

あれ?向かい合わせにならないの?

どうやら先に奇数(←分かりやすく言うと)のライドが後ろ向きになり、その後偶数のライドも後ろ向きになるようです。

その際奇数のライドは前向きに戻らないので、向かい合わせになるライドは組み合わせが決まっているようですね。

娘と2人だけで乗らず、主人も一緒に並んでもらって良かった・・・。

 

ここに並んでいる間に4枚目のファストパスを発券しました。

選んだのはマジックランプシアター

時間は14:30〜15:30くらいでした。

 

13:45 ノーチラスギャレー

 

そろそろニモ&フレンズ シーライダーファストパスの時間が近づいてきましたから、ポートディスカバリーに向かいましょう☝︎

途中ノーチラスギャレーに寄り道し、ギョウザドッグを購入⭐︎

並んでいる人は2組くらいでしたが、席はほとんどうまっていました。

そのまま歩きながら完食。

 

13:55 ニモ&フレンズ シーライダー(FP利用)

 

ポートディスカバリーに入りアトラクションに近づくと何やら列が・・・。

なんとシーライダーが急遽システム調整に!

ファストパスの列が長~く伸びています。

しかも私たちは運悪く日の当たる位置に並んでしまったのでどんどん体力が奪われます。

これは正直かなり失敗でした😵

あとからスタンバイでも、ファストパスを取り直すでもしてさっさと日陰に移動するべきでした。

皆さん、夏のディズニーでは日中はとにかく日陰にいましょう

同じ屋外でも直射日光と日陰とではえらい違いです。

 

しばらーく待ってようやっと再開、列が動き出しました。

一度動くとどんどん進みます。

アトラクションはスターツアーズと同じ感じですね。

場面展開が早く、ライド自体の動きもクルクルします。

酔いやすい人は注意が必要かもしれません。

潜水艇に乗っているのに風や水しぶきを感じることに疑問を抱きつつもシーライダーをあとにします。

 

ちなみにシーライダーのファストパス読み込みは一回でした。

もう一回あると思ってずっと画面出して用意してたらキャストさんにしまって下さいと言われ(´・ω・`)となったこの気持ち、どうすればいいの・・・。

 

外に出ると既にマジックランプシアターファストパス利用時間になっていました。

再びアラビアンコーストに戻りましょう。

 

続きはまた次回🎀

honeybee3.hatenablog.com

 前回はこちら↓

honeybee3.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

良ければまた来てくださいね👋