石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

エトヴォスのハイライトクリームが販売終了!かわりになるアイテムは?【&be】

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は私が1回使っただけで買ってよかったと感じたETVOSミネラルハイライトクリームを口コミしたいと思います

※こちらはすでに販売終了した商品です。

似てるアイテムについては追記をご覧ください。

f:id:Honeybee3:20190822184756p:image

河北裕介さんコラボアイテム

 

エトヴォスは人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとコラボしたアイテムをいくつか出しています。

こちらもその内のひとつ。

他には頬にも唇にも使えるミネラルクリアリップ&チーク、UVカットしながらツヤ肌を作れる下地・ミネラルUVグロウベース、パールとラメが綺麗なミネラルブロンズグロウ、珍しいペンシルタイプのシェーディングアイテム・ミネラルローライトペン(数量限定)、そして髪にボリュームを出してくれるミネラルスタイリングパウダーがあります。

 

パッケージ

 

ケースは下半分が黒、ふたはマットなゴールドです。

ふたの内側全体が鏡になっているので大きくて見やすい🎵

フィルムなどは入っていません。

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20190823202719p:image

テクスチャはバームっぽいです。

バームが指に触れると体温でじわっと溶け出してオイルになるような感じ。

ミツロウが入っているからかな?

その表面に滲み出てきたオイルを指ですくうようにとります。

 

カラー

 

一色展開で誰でも使える色だと思います。

ベースはゴールドっぽいですがかなり薄く、パールがぎっしり入ってますね。

大粒ラメやグリッターが入っているわけではないので、キラキラ光りはしません。

あくまで塗ったところが満遍なくツヤツヤになります。

 

使い方

 

私は指にとり手の甲でなじませたあと目の下に逆三角形、そこからCゾーンにつなげ、あとは鼻筋おでこ、公式サイトを参考ににも軽くつけてます。

以前はTゾーン全体につけてましたが、Tゾーンのハイライトは眉間から目頭の間をあけた方がいいとどこかで読んでから繋げないようにしています。

また涙袋や、上唇にのせてもいいですね

 

仕上がり

f:id:Honeybee3:20190822184716p:image

とにかくツヤッツヤ

今までパウダータイプのハイライトしか使ったことがありませんでしたが、こんなに違うのかと感動しました。

パウダータイプってベースの粉がマットで粉っぽくなったり、ラメが物足りなかったり感じることがありました。

しかしこれはベースのオイル自体にツヤがあるんです。

だからパウダーのようにラメを『のっけてる』感がなく、こんなにツヤがあるのに肌馴染みがいいんです。

まるで内側から輝きが溢れ出ているようなツヤ

遠くから鏡にうつった顔を見ても違いは一目瞭然👀

特にほほのツヤがいい仕事してくれます

ほほにツヤがあるだけですごく生き生きして若く見えるんです。

念願の艶玉ができて大満足💕

 

全成分

 

ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミツロウ、キャンデリラロウ、水添ヤシ油、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ウンデシレノイルフェニルアラニン、グリチルレチン酸ステアリル、カミツレ花エキス、ヒマワリ種子油、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

私の好きなビタミンC誘導体も入っています👍

 

そしてもちろん

エトヴォスですから石けんオフできますよ~♪

 

パウダータイプのハイライトでは物足りない方もこれなら満足できること間違いなし

最近のイチ押しアイテム、是非試してみてください

 

《追記》

 

残念ながらこちらの商品はすでに販売終了しております。

そこで他に似ているハイライトがないかと探していたところ、見つけました

河北裕介さんがプロデュースしているブランド『&be(アンドビー)』のグロウハイライターです

こちらもバーム状のハイライトでしかも石けんで落とせるんです。

ETVOSのハイライトがなくなって困っている方はこちらをぜひおすすめします。

ブログの更新はInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉